ニトリで買ってよかったものたち

こんにちは〜みなさん生活していますか?わたしはあまりしていません。寝たり起きたりしています。

 

近所にニトリの小型店、「ニトリデコホーム」があるのでたまに散歩しに行きます。歩く元気があるときは、商業施設で散歩をするのです。郊外あるあるですね。

 

家にいるときはほとんど携帯を眺めているのですが、お気に入りのサイトのひとつが360.life(サンロクマル) | 本音でテストする商品評価サイトです。雑誌『MONOQLO』や『LDK』を出版している会社が運営する、商品評価サイトです。

これが100%参考になるかというとそうでもなく、ある記事で絶賛されていたものが別記事ではこき下ろされていたりします。サイトとしての見やすさもぼちぼちという感じですが好きなのでよく眺めています。

生活・収納用品だとニトリや無印、カインズの商品が頻出です。

 

さて今日はそんなthe360でも紹介され、実際に使ってみて良かったニトリの商品を載せます。

 

すべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー 3本組) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

ズレない、落ちないと有名な大ヒット商品「マワハンガー」と性能が変わらないのに、価格はなんと1本あたり100円以下というハンガー。肩ひもの細いキャミソールや滑り落ちやすいニットなども掛けられます。「質が同じなら安い方がいい!」と選ばれています。

(360.life - 3年間追いかけて辿り着いた ニトリのベストオブベスト9選)

マワハンガーとはドイツのMAWA社の売れ筋商品、滑り止め加工ハンガーのことです。その真似っこ…いや、インスパイア…廉価版…?がこのニトリの滑りにくいアーチ型ハンガーです。

今の時期ならカーディガンをさっとひっかけるのに最適です。

一枚のカーディガンを着たあとはキチッとハンガーにかけてから他のカーディガンを着るだろ?

誰だってそーする

おれもそーする

うちで使っているハンガーはほとんどがクリーニング済み衣類についてきたプラスチック、あるいはアルミのハンガーです。これらにカーディガンをかけると肩がずり落ちたりすることが非常に多く、神経質なわたしにとってはストレスになります。ハンガーからカーディガンがずり落ちてるのムカつきませんか?

このハンガーを導入してから、カーディガンによるストレスはかなり軽減されました。襟ぐりの大きく開いたトップスにも向いています。全然滑りませんよ。

また、アーチ型なのでニットの収納にも向いていると思います。まあそもそもニットをぶら下げておくと伸びちゃうのであまりよくないとかも言いますが、実際問題そこまでせんでもええやろって思ってます。

でも普通の三角のハンガーにニットをかけると、あの角のところに型がいっちゃうことがあります。あれはダサい。肩を少しつまんだみたいな跡がつくんです。そういう場合はアーチ型ハンガーを使うといいと思います。

ただしひとつ注意点があって、濡れた服には対応できません。滑り止め加工の素材がたぶん水濡れに弱い。乾いた衣類だけかけてください。ですから、便利だから全部このハンガーに変えよう!というのはできません。

洗濯してそのままクローゼットにかけちゃう、他のハンガーに変える手間すら惜しいという方にも向いていません。使わなくなります。

ちなみにこのすべらないハンガーは他の形もあり、わたしはスラックス用が気になっています。

 

マグネット鍋敷き シリコン(SH006 ブロック) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

使いたい時に見つからない鍋敷き。でもマグネット付きなら、冷蔵庫に貼っておくだけ。収納場所も必要ないし、すぐ手に取れます。

(360.life - 収納上手は知っている。ニトリとセリアでつくる快適キッチン)

シリコン素材でマグネットになっている鍋敷きです。鍋敷きって必要な割に邪魔ですよね。安価なものは大抵ダサい。

ニトリのこれもまあダサいんですが、上記リンクの黒いのが一番マシそうだったので彼氏の家に勝手に置いてます。狭いキッチンだと鍋を置く場所がなく、ダイニングテーブルに置いたりする機会が結構あると思います。

普段は冷蔵庫にペタッと貼っておいて、必要な時だけ置いて使えるのはなかなか便利です。

耐熱は250℃まで。たまーに鍋底にくっついていますが、溶けてるわけじゃないので問題ないんだと思います。

かわいいハート形なら人に見られても大丈夫!

ちょっと何言ってるかわかんない。

 

カット式台ふきん(42カット) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

ダスターです。ダイニングテーブルを拭くのに使って、ある程度汚れたらキッチンを拭くのに使って、潮時になったら清掃に使ってポイです。

台拭き、臭くなるし黒くなるし漂白するのはちょっとだるい、でも使い捨てのダスターは大容量でしか売ってないというときに見つけたのがこれでした。確か徘徊していて見つけたんだった。

大容量のダスターは収納に困るんですが、ニトリのこれは小さくてロール型なので隙間にスポッと入れておけます。小さくて薄いので布巾に機能は劣りますが、何より安価ですぐ捨てられるというのが強みです。

ミシン目がついてるのでピリッとちぎって使うのですが、1枚がかなり小さく薄いので好みで2枚ぶんくらいで使ってもいいかもしれません。シンクに広げておけばすぐ乾きます。

 

番外編 冷蔵庫ポットスリム1.4L(NT WH) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

これハリオのピッチャーなんですがamazonで買うより安くてゲー悔しいと思いました。ちょうど必要になってamazonで買った時は1000円近くしたんですが、ニトリだと600円くらいで買えます。通販サイトでは発見できなかったものの、店舗では蓋・持ち手が色違いのものもありました。黒と赤だったと思います。スタンダードで使いやすいです。

 

 

以上、ニトリのいいやつの紹介でした。みなさんも徘徊したりしてください。